akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

この時期ストーブを買う

今日はちょっと寝不足。

毎朝Alexaで、今日の天気を聞くけれど、今日は1日中曇りみたい。

 

朝起きた着替えの時に使うストーブが壊れたみたい。\(//∇//)\

f:id:akubuku:20230207193118j:image

もともと年数も経っているし、首振りができない状態だった。ストーブだけれど、夜中に倒してしまった。\(//∇//)\

だからかな朝スイッチつけても暖かくならない。

安全の為にも、もう買わなければ。

こんな季節外れまだ売ってるかな?

 

 

ランチ

f:id:akubuku:20230207192538j:image

優待券で。

同じお店でも、店舗によってちょっと違う。

ここの店舗は、会社の近くよりも断然良い!

お味噌汁も熱く、天ぷらも茶碗蒸しも熱熱出てきた。

席も明るい窓際で気持ちが良い。

 

値上がりの年明けでいろんなものが値上がりしてる。外食もびっくりするぐらい!

ちょっとずつお弁当とかにシフトしていがなければ。

 

おやつ

f:id:akubuku:20230207192833j:image

たまたま行ったデパートで買いました。

ここは黒豆で有名なのに、つい草餅が好物なので買ってしまった\(//∇//)\

ちょっと高めだったけれど、やっぱりおいしい( T_T)\(^-^ )

何か有名な蕎麦屋へ行ってとんかつ注文したような気分\(//∇//)\

機会があったら、黒豆餅を買ってみたい。

 

ストーブを買いに行った。

やっぱりもうほとんど暖房器具なんて売ってない。

売れ残りから見つけた一品

 

f:id:akubuku:20230207193307j:image

今使っているものの、3分の1位のミニのストーブ^_^

これがいいところは、スイッチオンですぐに暖かくなる。

熱もほどよく効いてくる!

ただ、展示品しかなかったので、すごく迷った。

原則私は展示品は買わない。

 

結局瞬間に暖かくなるのが良くてこれに決めた。

展示品ということで30%オフだった。

 

f:id:akubuku:20230207193549j:image

今朝、押し入れを探して中から古いのが出てきた。

何とか使えるけれど、もう寿命が来てるみたいなので危ないのでもう廃棄しようと思います。

 

f:id:akubuku:20230207193644j:image

今日の夕飯はこれ。

チンします。^_^

f:id:akubuku:20230207193709j:image

昨日の小松菜はごまあえに行きました。

レトルトのひじき煮をプラスしました。

🍳も。