akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

台風一過

昨夜というか今朝というか、3時過ぎまで眠れなかった。

深夜便を聞いていたけれど、時々台風情報が入ってくる。

もろに旅行先のほうの悪い知らせだ。\(//∇//)\

もうこれで完全にあきらめがつく。


でも朝はすごくいい天気。
☀️

せっかくの連休だからいろいろ旅行を計画した人もいると思う。

新幹線の中に閉じ込められるよりはいいかも………

ランチ
なか卯 いつものセットが630円に値上がりしてた。

ちょっと前までは500円だったのに。

まぁ500円の時は申し訳ない気持ちだったからそれなりの値段かな。

f:id:akubuku:20220925095440j:image

ホールド・タイト
またNetflixで見始めてしまった。

f:id:akubuku:20220925095654j:image

レンコンを煮る

しっかり出汁を取ったのでとても美味しくできた。

孫2人が友達を連れてきてしばらく遊んでいたら暗くなってしまった。
1人で返すのも心配だから皆でその子の家まで送って行った。

こんなおばあさんでも大人が1人いると安心ですね。

端から見たら子供3人が暗い中歩いているのは、変ですもんね。

まぁ実際はいくら子供でも男の子3人が年寄りを守ってくれているのかも?


夕方ラーメンを食べたらしいけどインスタントの牛丼を作ってあげた。
f:id:akubuku:20220925095940j:image


私はご飯なし。
炭水化物はアルコールで取ります。