akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

梅雨が短いこの夏

エアコンを一晩中かけたので1度も目覚めずに朝まで寝れた。

やはり快適な温度だと熟睡できるみたいです。

月曜日。また1週間が始まりました。6月だと言うのにすごく暑い。

梅雨明けのところも😵

 

 

ランチ

午前来客があり午後もすぐ出かけなければいけなかったので歩いてなか卯へ。
親子どんぶりと小さな冷やしうどんのセット。
おろし生姜が付いているのでさっぱりとしていただきます。500円 込  庶民の味方です。

 

〈着替え〉

さすが暑くなってきたので帰ってから下着から全部変えた。汗で、気持ちが悪い。

シャワーまで浴びることないが汗ふきシートで体を拭くと気持ちが良い。

夕飯
f:id:akubuku:20220627202102j:image

ロース肉の生姜焼き。
食べる量がだんだん少なくなったのでこれもレトルトパック。
レンジで温めるだけでいい。
無駄も出ないしフライパンも洗わなくていい🍳

ちょっと高いけどナチュラルチーズを買ってきた。
カルシウム取るにはいいみたい。
ちょっとかび臭いけれどワインが飲みたくなります。🍷