akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

PayPayのキャッシュバック/かっこいいロールアップ

21.2℃

今朝のテレビ番組でキャスターがスプリングコートを着ていた。
外ではちょっと小寒いのかな。
朝と日中では温度の差がありすぎます。


朝から市街へ遠出。🚗〜
午前中の用事でお昼になってしまった。

ランチ
食べ物屋さんが並んでいる通りを走っていて見つけたなか卯

うどんと小うどんのセットです。
500円2人分で1000円ですが、PayPayの支払いで
f:id:akubuku:20220608192808j:image

55円のキャッシュバック!✌️

 

時々お得情報を確認して事前のトライが必要ですが。
先だってはスギ薬局で500円ゲットしました。

小銭のお釣りがたまらないし、この時期現金をあまり触りたくない。

 

おやつ
f:id:akubuku:20220609194706j:image

セブンのアーモンドのアイスクリーム。

コクがあっておいしい。



〈かっこいいロールアップ〉

f:id:akubuku:20220608193135j:image

日焼け予防のため夏でもなるべく長袖を着ている。

でもちょっとかっこよく来ようとするとロールアップは必須アイテム!

YouTubeでおしゃれ情報を見ていると、シンプルなものほど襟を抜いたりロールアップをしたりしてほんの少しのことでかっこよくなる仕方を教えてくれる。

 

でも男性のようにいかにもと言うのは避けたい。

ネットでもいろいろ情報を流しているのでこの夏工夫してみたい。
ブレスレットも普段は大人しめ、休みの日の遊びに行く時は大胆にと楽しみたい。

夕飯

茄子の油炒め後からオクラを入れました。
f:id:akubuku:20220608193854j:image

友達からもらった大きなトマトを4分の1。