akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

元夫に似てくる子を育てる

10.4℃

まだまだはっきりしないお天気が続きます。

 

その日の気温で電気を使う量がはっきり別れます。

節電って言うよりも気温が高ければ自然と使う電気は減ってきます。

今、電気会社のアプリを入れているので、1時間単位でどれだけの電気を使ったかがおおよそわかります。

f:id:akubuku:20220323185819j:imagef:id:akubuku:20220323191743j:image月毎と時間事

 

気温が20度になった時は、電気量が激減しました。

気度が低くいつまでも夜起きているとてきめんに電気量が多くなります\(//∇//)\

早く寝ればいいんですけれどね。


ランチ なか卯

ちょうど社内にいたので歩いてなか卯へ。

いつもの親子丼とはいからうどんです。
500円

「元夫との子供を育てている」
仕事関係の人で、シングルマザーで子供を育てている人がいる。
当然ですが仲が悪くなって離婚した人に子供がだんだん似てくる。


子供なのに足を組む🙁
元旦那もよく足を組んだそうです。

複雑な気持ちになるそう。
でも女は自分のお腹を痛めた子なので無条件に「育てなければ」と言う気持ちが湧いてくる。

それは理屈ではないです。
自分がいなければ子供は○んでしまう。
衣食住、最低限の事は与えてあげないと。

でもそれだからこそ頑張れるかもしれない。💪

夕飯

f:id:akubuku:20220323191058j:image

例の鯖の味噌煮

小松菜と揚げを煮ました。
かぼちゃの煮物🎃