akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

発達障害の診断を受けた

 

11.9℃

今日は凄く大事なアポイントが取ってある。
気を引き締めてていこう。💪

 


同行する人との待ち合わせはマックで。久々にマックに入りました。

木村拓哉MacのCMに出てます。
Mac 見っけ! 
f:id:akubuku:20220324193953j:image

100円でコーヒー飲めるのですからからお得ですね。

話が熱くなってお昼がだいぶ遅くなりました。

ランチ 松屋

f:id:akubuku:20220324193458j:image

帰社の途中で見つけました。
セットメニューですね。写真ではそれほど分かりませんがサラダの量がすごく多かったです。

510円

発達障害
最近よく聞く発達障害。普通に生活していますが孫の1人が発達障害の診断を受けた。

すごく元気だし大人ともよくしゃべる。
九九も早くに覚えた。友達と遊んでいてもリーダーシップをとっている。

今はゲームに夢中で、オンライン?でいろいろな遠くの人ともやっています。

私は一緒に住んでいないのでどういう症状なのかあまりはっきりわからない。

ただ学校へは時々しか行っていないらしい。
何か特別なことに極端に心配することがあるみたい。

 

本人にも気づかない何か負担になっていることがあるかと思う。

今はいろいろ情報も調べることができる時代なので私も何か手助けできることがあれば気をつけて、過ごしたいと思います。

 

スパティフィラム

f:id:akubuku:20220324195218j:image

お雛様の時に飾った花が終わりになったので玄関が寂しい………。
ちょっと買い物に行った時にホームセンターで見つけたので購入しました。
花言葉は「清らかな心」だそうです。できれば切り花を飾りたいですが毎日は無理ですもんね。

 

仕事から帰る途中休憩したところで。
f:id:akubuku:20220324195459j:image

メルヘンチックな風景です。

夕飯 残り物に好物の昆布巻き

f:id:akubuku:20220324195607j:image