akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

久々のなか卯/まだ悪いとこあるよ

1日で雪は終りました。

ランチ
久々に会社の近くの「なか卯」で。
f:id:akubuku:20211228120346j:image

親子丼と小うどんのセットです。

なか卯は昔はよく来てましたけど最近はずっとご無沙汰してました。
本当に久しぶりです。

このセット親子丼はご飯を少なめにしたので50円引き。
両方合わせてなんと500円です!‼️

思ったよりおいしかったです!
親子丼の鶏肉も入ってましたし卵の量もいいです❣️
ザ"○○家の、親子丼より断然いいですよ〜

 

今日で仕事は終わりです。いろいろ後片付けとか掃除をし、🐯の鏡餅を飾りました。

また来年もほどほどに仕事ができますように。

 

今年ちょっとお世話になった個人病院の先生に挨拶しに行きました。 先生から大きな病院へ行くようにと言われたのが2月。それからあれよあれよと言う間に手術になってようやく収まりました。まだ通院しなければいけませんがなんかもう治ったような気になっていました。💪


そしたら先生からまだまだ悪いところあるよって。

年明けたらまた来てくださいねって。😥

帰りにスーパーへ寄ってお花とかしめ縄を買いました。
夕飯

f:id:akubuku:20211228225550j:image

しいたけに肉を詰めてフライにしたお惣菜を買ってしまいました。\(//∇//)\
 f:id:akubuku:20211228225621j:image

こんにゃくがあったのでしっかり出汁をとって煮物にしてみました。これが思ったよりよかった。
f:id:akubuku:20211228225655j:image

今日はもうお休みなので熱燗をつけてぐだぐだとテレビを見ました😵

 

 

断捨離
流行りですね。
f:id:akubuku:20211229100711j:image

チーク
コロナになってからリップとかチークはしなくなりました。
また使うようになるかもしれないと取っておきましたがさすがもう2年経ちますので処分することにしました。
最初はチークがないと変な感じでしたがもう慣れてきました。

f:id:akubuku:20211229100856j:image

エプロン
少しずつエプロンは処分していましたがまだ買って間もないので取っておいたのがありました。

考えるとエプロンをしなければならない位沢山の料理をもうしなくなりました。😞

これが1番の理由ですね。

ちょっともったいない気がしましたが思い切って処分。

これからもどんどん整理していきたいです。