akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

できないことが多くなる

17.3℃

今日も1日ぐずぐずした日です。
加湿器はしまったけれど、まだしばらくは時々暖房を入れることになりそうです。

 

ランチ なか卯 

午後1番にアポなので早めにお昼を済ませました。

いつも冷たいお茶を出してくれますがお願いすれば温かいお茶も出してくれます。
こういうサービスが嬉しく思います。

きっちり1時間かかりました。
昔は地図帳頼りに運転していましたが今はナビがあるから楽です。
時々変なコースを案内する時がありますが………
まぁ愛嬌ですね。許します。

 

人生の絶好調は20歳前後?
後はもう下り坂ですね。
やれないことがだんだん多くなってくる。
でもそれを嘆くよりやれることを楽しもうと思います。

夕飯

f:id:akubuku:20220418191851j:image

料理番組でやっていた焼き方で茄子を焼きました。
タンパク質はレトルトの味噌鯖煮です。


お隣から潮干狩り行ってきたとアサリを貰いました。

急いで塩出しをセット。

明日が楽しみです。
f:id:akubuku:20220418192116j:image