akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

割り箸を考える

15.7℃

1日良いお天気のようです。

 

ランチ Max valueのお弁当

🍱寿司、稲荷、焼きそば、串カツ、彩り野菜のポテトサラダ

色々買って、部屋で分けました。豪華‼️

事務所で食べるとゆっくり食べれます。
ただ1番のネックはゴミが増えること\(//∇//)\

プラスチックゴミが山盛りになりました。

環境に良い事はなかなか難しいです。
箸についても、いっ時、My箸が流行りました。
いつの間にかなくなってしまいましたが………。

割り箸は捨ててしまう木材を利用しているので私としてはいいと思います。
使用した箸を再度利用するには水、洗剤を使って洗わないといけません。水質汚染も気になりますよね。

結局バランスですね。

夕飯 あさりの味噌汁

f:id:akubuku:20220419201154j:image

今朝あさりの味噌汁を作ろうと思ったがまだ砂がいっぱい!
夕飯にたっぷりつくりました。
昨日作ったかぼちゃの煮物と。