akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

仕事は率先して

20.9℃

新学期が始まる頃です。
大人になるとこういう区切りはなくなるのでピンときませんが。

木々の緑もいつもと違った、ミドリ MIDORI
🟩🌿………に感じられます。

今日は1日気温が高いせいか体がだるい感じがしました。


ランチ どんどん庵

今日のどんどん庵はちょっと遠くにあってまだ2回目です。
おいしい感じがしましたがやはり人気店だとあって12時前にもういっぱいでした。かろうじて最後の1台に駐車できました。

店員さんがすごく感じいい!
おだしもよく効いて量も何か多い感じ。🍜

ここの店は一応セルフなので食器は持っていかないといけませんが、「いいですよー持ってきますから」と手を煩わせません。

 

どうしても仕事は「させられている」と言う感じがしますが、ここの人たちは自分の店みたいに楽しく仕事をしている感じがしました。

 

この店ならまたちょっとぐらい遠くても又きたいと思いました。

2人分で1110円


帰ってからかぼちゃを煮ました。
f:id:akubuku:20220411192705j:image

でもこれはじっくり味を含ませて明日食べます。


夕飯

f:id:akubuku:20220411192742j:image

タンパク質はイカ🦑のわさびマヨネーズ和え。
小松菜と厚揚げの煮物。

スナップえんどうが旬ですね。また茹でました。

仕事帰りに観音様があったので寄りました。f:id:akubuku:20220411192936j:image