akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

黄瓜の思い出

19.9℃

二日間鼻水が止まりませんでしたが今日はだいぶ治まりました。
暖かくなってつい油断を新してしまいましたがダメですね。

ランチはどんどん庵

50円の割引券があってお得な感じです。


この時期出てくる果物
f:id:akubuku:20220425195438j:image

黄うり

スーパーで1個980円で、まだ買えませんでした。

時々寄る大きな八百屋さんで2個980円で売っていました!

パパイヤメロンもお値打ちだったので2個買って1つお友達にあげました。

黄瓜は、母方の祖父が畑で作ってよく持ってきてくれた思い出があるから、どうしてもこの時期買いたくなります。

ちょっと日向臭い、土の匂いがする思いがまだあります。

毎年やっていることですが早速仏壇に供えました。

普段は忘れていますが季節物によってふと昔のことがよみがえってきます。


夕飯 昨日の残りのカレー

f:id:akubuku:20220425200241j:image