akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

今日がゴールかもしれないと、思う

20.7℃

曇りの日です。

昨日沢山洗濯しておいて良かった!

 

雨が、降ってきました。☔️

でも、頑張れ‼️ 歩くこと🤛

小雨だから、大丈夫。

 

図書館へ、本を返却。

f:id:akubuku:20220424202118j:image

まだ、途中だけど返却期限なので。

 

想像してみよう

今日があなたのゴールである。

今日の日のために、あなたは生きてきた。

 

………

 

想像できるのは、ヒトだけです。

動物達は、想像できない。今だけを生きている。

想像出来るのがそれが、良いことなのか?

 

 

ランチ 

節約です。

f:id:akubuku:20220424202645j:image

冷凍の日本そば。冷凍技術が、凄いです。

 

午後のティータイム
f:id:akubuku:20220424203810j:image

ナナズ グリーンティー

昔はよく祖母がお抹茶を立ててくれた。
コロナのせいで席がゆったりしています。650円ですが混んでいる喫茶店でコーヒー飲むよりいいです。

 

久しぶりに皆がいるのでカレーをつくりました。
f:id:akubuku:20220424204303j:image

ちょっと手間をかけてお芋を茹でました。そうすると煮崩れしにくくなってお芋の形が残ります。

f:id:akubuku:20220424204338j:image

フィスラーのお鍋なので余熱でじっくりと。

夕飯までの間に久々に銀だこ買いました。
f:id:akubuku:20220424204504j:image
8個入りで580円。
それを3つ買いました。あっという間になくなりました😀

おいしいですね。でもいつも並んでいるので、あきらめることが多いですが今日はたまたま1人しか並んでいませんでした。ラッキーでした。

 

マヌルネコの生態のドキュメンタリー番組を見た。

モンゴルの東のほうに住んでいる動物です。

動物って生きるために食べる。食べるために生きてる。

生き物は究極的にはそういうことですね。
自分で食べるものを取れなければ死に直結します。

そうして脈脈と地球が存続している