akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

色々ある事が生きること

22.0

天気予報では豪雨と言っていたので、
その心構えをしていたがちょっと今朝のうちに降っただけで後は快晴でした。


久々に学生時代の友達と会う。
ランチ会です。

見晴らしの良い席で1時間位待ちましたけどちょうどいいです。

 

目の前は高層からの眺めで、ビル群と遥か向こうに山々と雲が見えます。🗻
f:id:akubuku:20220514222937j:image

たっぷりのポタージュ。

f:id:akubuku:20220514222957j:image

シーフードグラタンとサンドイッチ
サラダとヨーグルトのデザート

f:id:akubuku:20220514223036j:image

飲み物はハーブティーにしました。
ローズヒップです。
砂時計が付いてます。3分待ってね^ ^

 

学生時代の友達は気を使わなくていいです。
結婚したのも大体同じ位の時期だったので話が合います。


ランチの後は15分ぐらい歩いて広場のようなところへ。
そよ風が吹いて緑がいっぱいで、日差しもそんなに強くなく、ベンチでまたおしゃべりしました。

 

悩みはいろいろ尽きないけれど生きていくと言う事はそういうことですね。

また一生懸命生きている。自分と縁のある人が周りにいる。だから楽しいことも悲しいことも辛いことも起きてくるのです。

自分1人だけだったら何も苦にすることもありません

若い時だったらカリカリするようなことも、この年になるとそういうことさえいとおしくなります。

 

 

お互いまだまだ体は大丈夫なのでそれまで時々会って話したいです。

忘備録
朝ご飯
f:id:akubuku:20220514223732j:image

昨日買ったパン。
ちょっと値段高かったけどものすごくおいしい。
おいしいパン買うとだめですね。?

美味しくて食べ過ぎてしまいます。もう一つ食べれそうだったけれど我慢しました。\(//∇//)\

 

夕飯

冷凍のお好み焼き トマト