akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

かなり寒くなった/DIYが楽しい

今日位からとても寒くなるらしい。

今までは短めの上着を着て行ったけれど、寒そうなので長いコートを着ていった。

 

やっぱり生地は薄くても長い方が暖かい。お尻がすっぽり隠れるのが良い。

首には、ファーのエリマキ。暖かい。

 

ランチf:id:akubuku:20221214184215j:image

チャンポン

値上がったなー\(//∇//)\

 

明日はちょっと大事な日なので、いつもより早く退社した。

煮物があるので、たまご消費の卵焼き

f:id:akubuku:20221214184457j:image

以前買い置きしてあったのでこれで作ってみた。

勘で、料理してると甘かったり辛かったりといろいろだが、これだと正確にできますね。

 

お馴染みのインゲンの胡麻和え

f:id:akubuku:20221214184607j:image

いつものと違う調味料。

これの方が断然おいしい!

 

f:id:akubuku:20221214184638j:image

※ ※

最近DIYが楽しくなってきた。

ちょっと無理かなぁと思うけど、襖の張り替えをやってみたくなった。

しばらくYouTubeで勉強します。f:id:akubuku:20221214184814j:image