akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

新年うさぎの和菓子

少しずつではあるが、窓ガラスにプチプチを貼っているので、朝起きたとき、心なしか寒さが和らいでいるように感じる。

 

ランチ

他の会社の人と風月で、お好み焼き。塩焼きそばも。

今年はこれで終わりかな。

また、年明けたら月に一回ぐらい食べましょう。

 

f:id:akubuku:20221213185139j:image 

ドトールで抹茶ラテ

抹茶ラテも2種類あって、期間限定のはちょっと高めで、時間も待たなければいけない。

少しの事ならと良い方を頼んだ。530円。

お抹茶が香りよく、量もたっぷりあって美味しかったです。

ちなみに、普通のブレンドコーヒーは275円です。

※ ※

新春のお菓子

明後日お客さんに手土産兼お歳暮を渡す必要があるので、お菓子屋さんへ行った。

 

家族が大人数でないので、1種類のものをたくさんやるのはちょっとね。

もう新年のお菓子が出ているので少し入れてもらった。

菓子箱が華やかになりました♪

f:id:akubuku:20221213185636j:image

f:id:akubuku:20221213185647j:image

可愛らしくてほのぼのします。

 

夕飯

まだまだ残り物\(//∇//)\

せっかくインゲンを買ったので、また茹でて、今夜はマヨネーズで食べました。

f:id:akubuku:20221213185742j:image

f:id:akubuku:20221213185758j:image