akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

アサリ焼き/

昨日遅かったので、今朝起きるのが辛い。

午前中はほんと眠かった。

 

隣の県まで遠出。

ランチ

f:id:akubuku:20221212202429j:image

魚の美味しいところなので。

マグロ丼

f:id:akubuku:20221212202445j:image

アサリ焼き!

大好物。昔は家でもやったけれど、だんだん面倒になってきた。

なかなか外では食べる機会がないので、メニューにあったので大喜び。汁まで美味しくいただきました。

 

帰りにまた両面テープなどを買う。

f:id:akubuku:20221212202734j:image

Amazonで700円位の両面テープを買ったけれど、すぐなくなった。

ちょっともったいないし、どうせ冬中の事だけなので、100均のでやってみようと思う。

 

夕飯

f:id:akubuku:20221212202928j:image

友達から頂いた大きな肉、びっしりのシューマイ。

食べ応えがありおいしかったです。

 

食後に、また玄関横の小窓のプチプチ張りをやりました。

ついでに、長い間洗ってなかったカフェカーテンを洗うことにしました。