akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

iPhone探し

昨夜は大変困ったことが起きました。

いつも寝るときに、ベッドの中でiPhoneに入れたラジオのアプリで音楽を聴くのですが、見当たらないのです。\(//∇//)\

 

確かに、iPhoneとお風呂の時の着替えた服を持ってにかいへ上がっていった事は覚えているのです。

その後、ベッドの上にポンと置いたところまではいつものことなのです。

なのになのに………

 

しっかり探したいけれど、明日は大事な日。睡眠不足では心配です。

諦めて眠ろうとしましたが、なかなか寝れません。

 

挙句の果ては夢の中でもiPhoneを探しまくっていました\(//∇//)\

 

マナーモードになっているので、電話を鳴らして見てもわかりません。

そこで考えたのが、LINEでなく、メッセージを送ってもらうこと。ショートメールと言うのかな?

 

これは未読でいると、時々甲高い音がピーとなります。

友達や娘に頼んで送ってもらいました。

 

これはiPadでお願いしました。iPadがあってよかったです。

 

出勤時間が迫ってくるし、慌てましたが、10分ぐらい遅れたところで何とか見つけました!

 

ハァー😮‍💨

 

一時どうなることかと思いました。

 

※ ※

中途半端な時間に出かけないといけないので、ランチはコンビニのおにぎりと、フリーズドライの豚汁。

豚汁250円もしたけれど大した事ありませんでした。

 

何とか大事な仕事終えてほっとしました。

 

お昼は簡単だったので、お腹がペコペコ。

お料理は何もしたくなかったので、スーパーでカツを買ってきました。

f:id:akubuku:20221215192431j:image

千切りキャベツは、先だってお客さんからいただいたキャベツを家でスライサーを使って切りました。

ちょっと多いかなと思ったけれど、全て完食!