akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

書道展/男孫が来る

書道展を見に行きました。

今日までだったのでもう少しで見逃すところでした。

 f:id:akubuku:20221114185054j:image

パンフレットです。

実際の作品を見るとすごいエネルギーが感じられます。
2人知り合いがいたので入り口で名前で検索してもらって陳列の部屋を知ることができます。

書道は長くできる趣味ですのでいいですね。

※ ※
f:id:akubuku:20221114185252j:image

ランチは袋入りのインスタントラーメン。
最後の1袋となりました。

キャベツと卵を投入。
月2回位ならいいですよね。


※ ※
f:id:akubuku:20221114185453j:image

先だって買った鯖の干物を焼く。
大きくて身が厚いので食べ応えがあります。

もう少しで食べ終わる頃に孫から電話。
「遊びに行っていい?」

雨の中やってきました。

男の孫2人。ちょうど歳が合うので遊び相手にちょうどいいみたい。

 

最初はテレビゲームとかしていましたがそのうち取っ組み合いの戦いが始まりました。

やっぱり男の子ですね。『戦い🪖』すきみたいです。

中学生の孫は受験勉強もあるため、もう頻繁には来ませんね。

やっぱりせいぜい小学生のうちかな?遊びに来てくれるのは。

1人はまだご飯食べていないと言うので、冷凍のスパゲティーをチンして、餃子を焼きました。

 

最近ご飯もあまり一緒に食べないので、1人1000円ずつお小遣いあげました。💰