akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

カットカラーの日

20.3℃

お休みなので、自然に目が覚めた。お天気!

外に洗濯物が干せるのは嬉しい😊

 

5週目のカットカラーの日。

中途半端な時間(11:40)に予約だったので、おにぎりと焼き芋買う。

f:id:akubuku:20220423202603j:image

豆ご飯が、良い香り

f:id:akubuku:20220423202626j:image

1人だと、わざわざ豆ご飯炊けないので、ありがたい。紅鮭は、食べず。

 

4週毎だと、カラーの色が濃くなりすぎてしまう。美容院の人が、最後は、チップで乗り切って5週毎にしなさい。と言ってくれた。

私にはこのやり方が、合ってました。

今日も良い色に染まりました!
髪がさっぱりすると、気持ちもUPしますね。

ランチ 丸亀製麺
f:id:akubuku:20220423203116j:image

少し食べたので、このくらいが丁度いい。

 

風邪が強かったけど、そのまま、散歩がてら図書館へ。

休みの日くらい、しっかりと歩きたいです。

 

目の調子が、いまいちなので、読書も控えめに。

ちょっとストレス溜まります。

 

夕飯

f:id:akubuku:20220423204029j:image

キャベツと肉を炒めました。

 

 

夕方は、孫が遊びに来て、ずっーとゲームやってた。

オンライン?でやるので、なんかしゃべってる。

話しかけられたかと思ったけど、ゲームの対戦相手と話してるらしい。

 

用があるのは、何か食べたい時だけ。