akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

朝のカタツムリ/鯛の刺身

18.3℃

週末になると疲れてきてしまいます。
今日1日がんばろう!

 

今朝ゴミ出しの日だったので、道路までゴミを出しに行った。そしたらなんと珍しくかたつむり。

f:id:akubuku:20220422194732j:image

どこから来たのだろう?
ノロノロ動いているけれど、時間帯によっては朝の出勤で私の車でぺちゃんこになりそう\(//∇//)\

f:id:akubuku:20220422194836j:image

急いで裏庭の方へ持ってってあげました。気がついてよかったです。

タイヤでぺちゃんこになったカタツムリが見たくありません。ʅ(◞‿◟)ʃ



ランチ 天狗👺

f:id:akubuku:20220422195104j:image
いつものセットです。
気温が高くなったのでざるそばがおいしいです。

 

週末なのでバタバタしました。
早めに終えて美容院へ行きたかったけど無理でした。
帰り道どうしても刺身が食べたくなったので、刺身を買って帰りました。

f:id:akubuku:20220422200310j:image

あまり種類がなくて選べなかったけれど割引になっていたのでまぁいいかー。

オクラを茹でました。
煮物はいろいろ作ってあったのですぐにセットできました。f:id:akubuku:20220422195350j:image