akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ステインペン/あさりスープ

3時前に目が覚める。

いつものようにマッサージ機で45分。

その後ラジオ深夜便

北島三郎の歌が流れた。知っている曲と知らない曲と半分位。


紅白に50回も出たそうで驚きです。また同じ曲での出場も多かったらしい。

いい曲に当たると恐るべしですね。♪


※  ※
ランチは他の会社の人と。
風月でお好み焼きです。いろいろ話ができて1番いい形です。

その人もかぞくがお好み焼きを好きでないのでこの機会に食べれてすごく喜んでいます。

お好み焼き嫌いな人いるのですね。

※ ※
ステインペン🖋

f:id:akubuku:20221006191917j:image

一緒に食べた人がお好み焼きを食べているときに、ちょっとタレがシャツについてしまった。 

 

ちょうど前で目立つところ。

まだこれから仕事があるのに慌てる様子もない。

そしたら………

ちょっと水で濡らした後、おもむろにカバンからステインペンを取り出した。

下にちょっとおしぼりを置いて上からペンで擦るとあら不思議、きれいに消えていました。

 

私も結構こぼすのでアマゾンで注文しようと思います。

※  ※
夕飯

孫のために冷凍のピザを常備している。

冷蔵庫を開けるたびにそれが目に入って今夜は急に食べたくなった。
f:id:akubuku:20221006192327j:image

サックリがいいか、もっちりがいいか。

サックリだとオーブン。
もっちりだと電子レンジ。

私はサックリがいいので、オーブンで。

あと、アサリの缶詰でスープ。
f:id:akubuku:20221006192520j:image

小松菜とワカメ仕上げにごま油を入れました。

f:id:akubuku:20221006192550j:image

生地の薄いピザなのでお腹もちょうど良い感じになり満足です。