akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

コストコで牛肉2キロ買う

24.1℃

そろそろ梅雨入りかな?
1日雨の日らしい。☔️

ちょっと小寒いのでカーディガンを羽織って行った。

ランチ

f:id:akubuku:20220614191417j:image

280円のお好み焼きと会社にあったカップの小さなおうどん。
たまにはいいです。

〈メロンを丸ごと半分〉

f:id:akubuku:20220614191527j:image

小さいメロンだけど、今朝半分まるまる食べた。

ようやく希望が叶った!😀

 

昔友達が「メロンをたくさん送ってもらったので、うちは子供1人だし半分まるまる食べた」と言っていた。その時なんかすごく羨ましかった。
ずっとその事は覚えてる。

メロンはせいぜい1個を8分の1に切るのが、普通。

最近はメロンもいろいろな種類が出てきて結構安いものもある。
今回たまたま小ぶりだけれど値打ちなのが手に入った。

往年の希望がやっと実った‼️

人生いつ終盤を迎えるかもしれないから一つ一つ夢を叶えていこう♪

小さな事でも積み重なっていくと、満足感が得られます。

 

☆仕事の途中道草してコストコ行った。

珍しく牛肉を買った。
1番小さいのを買っても2キロ近く。😵

帰って小分けにして冷凍した。
しばらく楽しみ〜

夕飯

レトルトカレーを食べようと思ったけれど、サラダとかいろいろ作っていたら結構多くなってしまったのでまとまりのない献立。

要は冷蔵庫のお掃除ですね。