akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ランチにステーキ🥩

 

連休明け仕事が始まりました。

今週は3日行けばまたお休みです^_^

台風の準備をいろいろしていましたが思ったより被害はなかったです。

鉢植えなどを移動していたので朝方半分位直しました。

ランチ
f:id:akubuku:20220920190326j:image

仕事先の人と一緒にステーキ
🥩
ここのお店はお肉が柔らかくお値打ちに食べれます。

食後ドリンクバーで熱いウーロン茶を飲んだらお腹がスッキリ。
いっぱい食べたのに気持ちよく過ごせました。

やはりあんまりお腹が空かないので、昨夜いただいたコロッケを温めて食べました。

f:id:akubuku:20220920190521j:image

帰りにスーパーへ寄って、レタスが4分の1位で52円。

レタスは結構早く痛むので、早く食べ切らないといけない。

まるまる1つ買うとなかなか全部サラダで食べるのは難しい。
炒めたりする調理法もあるけれどつい同じ材料を使うのは飽きてしまう。

このぐらいのがあるとちょうどいい!

2日位で食べれそうです。

柿もそろそろ出てきましたが小さくてまだ高い。

これから果物がいっぱい出てきて美味しくなるので嬉しいです。