akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

コース料理は40分では食べれない

16.7℃

昨日からちょっと寒い。
朝晩はちょっとエアコンを使っている。


同僚が臨時収入が入ったからといって中華料理のコースをおごってくれた。

今年1月にも行ったお店ですが、違う店舗です。
f:id:akubuku:20220510193425j:image

前菜

 

f:id:akubuku:20220510194328j:image

小籠包 

f:id:akubuku:20220510193446j:image

緑豆のポタージュ 美味

 

f:id:akubuku:20220510193547j:image

メイン料理の彩り野菜の油琳鷄

お粥 ザーサイ

 

f:id:akubuku:20220510194016j:image

エビとブロッコリーのチリソース



f:id:akubuku:20220510194105j:image

フルーツハーブティー 以前飲んだ時よりフルーツが少ない

杏仁豆腐の黒糖がけ


ちょっとデザートが貧弱になったかな?

でもお値打ちなランチをいただけました。


ただねお店の駐車場のことで、?あれと思うことがありました。

「〇〇駐車場」と大きな看板が出ている所へ駐車しました。

もう何台か止まっていました。

………。

食事が終わってレジをしまして駐車券をもらおうとしたら、
「はい40分分です。」

 

えっ?

 

コース料理でも、私と相手も結構早食いなので1時間で終りました。
普通ならもう少しかかりますよね。

結局不足分は自腹です。💰

なんかおかしいなぁー

40分過ぎた分はお客様のご負担となりますなんて言う告知もしていない。

大体40分で食べ終わるなんて事は無理です。

金額の問題ではなくてやっぱり何かおかしい。

同僚が本社へ電話した。📞  そしたら、

「ついでにお買い物とか何かにいかれる方がいまして………。」
 
いやいやそれとは話が違いますよ。

2時間も3時間も駐車したわけではありません。

結局自腹分は持ってきてくれましたが、ちょっとおかしいと思います。

看板とか店内にそういったことを表示しておいてほしいと思います。

もう今後その店ではいかないと思います。

 

🍹

 

忘備録
夕飯f:id:akubuku:20220510195910j:image

お昼いっぱい食べたのであんまりお腹が空かない。
冷凍のたこ焼き、奴、卵焼き