akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

横断歩道の交通取り締まり日

19.7℃

夜中3時に目が覚めてなかなかその後寝付けなかった。

朝方うつらうつらした。そういう時は寝不足な感じ。

〈交通取り締まり〉


毎月、11日は横断歩道時の交通取り締まり強化の日です。🚸

11と言う数字が横断歩道の模様に似ているからです。
歩道橋の上からも監視の目が行っているそうですので気をつけなければ。
3車線ある位の広い道路でも、歩行者が歩こうとしているときは止まらなければいけません。🚶‍♀️🚶‍♀️

かえって交通渋滞を起こしそうですが仕方がないことです。🚗
又、高齢者によくあることですが、自分が歩くのが遅いので悪いと思って先に行って行って!と車の方を促すことがあります。

 

それでもダメみたいですね。\(//∇//)\

規則だから仕方がない。

気をつけなければいけないのは横断歩道を渡りきったところでまた何かを思い出したのか急に引き返す人がいることです。😰

 

びっくりしますよ。😯

 

車に乗っているときはもちろんですが、自分が歩行者の時は運転している人に対してアイコンタクトをしてスムーズに渡れるようにしたいと思ってます。

 

忘備録
ランチ
松屋の牛丼小盛り 味噌汁付

 

夕飯
f:id:akubuku:20220511194952j:image

もう終わりかけのキャベツと豚肉を炒めました。
シャンタンの味付け。