akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

読書が恋しい

21.1℃

1日おきに洗濯をしているけれど今日は洗濯の日。

そういう時に限って天気が悪い\(//∇//)\

そんなに寒くなかったけれど出勤までエアコンをつけました。

〈目の疲れ〉

最近視力が落ちてきた。
特に右目だけ。

良い時とあまり見えない時と差がありすぎる。
左右違いすぎると違和感があります。👁

眼科へ行ったけれど、矯正視力が出れば何も言わない。特別目の病気があるわけでもないので。

 

1番気をつけなければいけないのは運転の時です。
一応メガネがあるので運転の時はかけるようにしました。

あと友達からいただきました。

f:id:akubuku:20220512190525j:image

目のためのホッカイロですね。

じんわり暖かくて気持ちいいです。

 

ここしばらく読書も控えていて、ちょっとつまらないなぁと思っています。

 

図書館で借りてきた本もほとんど読まずに返してきました。残念😂

 

忘備録
ランチ
f:id:akubuku:20220512192004j:image

接待で 田楽の定食 天ぷらが熱々でした

 

夕飯

f:id:akubuku:20220512192052j:image

レトルトカレーに、新じゃがいもと、ドライフルーツを足して。、