akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

Ukraina🇺🇦 on Fire/日焼け防止

16.2℃

毎日の習慣でいつものように目が覚めましたがお休みなのでまた二度寝しました。
2度寝はワクワクしてうれしいです。😪


散歩がてら地下鉄に乗ってMくんの誕生祝いを買いに行きました。
もう見ても欲しいものはありませんが流行のものがどんなものか見るだけでも楽しいです。

まぁウインドウショッピングですね。

今年は首周りを日焼けさせたくないので、スカーフがわりにこまめに洗濯できる大判のハンカチーフを5枚程買いました。
今まではアクセントがわりに派手な色を好んでいましたが今回はベーシックな無難な色を選びました。

f:id:akubuku:20220409214559j:image

裏が濃い黄緑色です。羊の胴体に詰め物がしてあってプックリ立体的で、遊び心があります。

 

f:id:akubuku:20220409214729j:image

縞模様のほうはポリエステルが少し入っているのでノーアイロンらしいです。後のお手入れが楽ですね。

ベージュの色は今までなら選ばなかった色。

最近はベージュと白の組み合わせが好き
になりました。少し金糸が入って、おしゃれです。

f:id:akubuku:20220409214936j:image

白のカットワークしてあるのはちょっと若すぎるかな?と思いましたがチャレンジします🙁

ブルーのもハートの透かし模様、銀糸入りでおしゃれです!

これからは首周りも保湿に気をつけて、日焼けしないようにこの夏を乗り切ろうと思います。

暑くなると結構首周りに汗💦をかくので、汗取りにもちょうど良いと思いました。💪


帰ってから
前から気になっていたウクライナの映画

ウクライナOn Fire
ウクライナ自由への闘い」を見ました。

 

f:id:akubuku:20220409215820j:image

そんなに古い話では無いんですよね。

2013年から2014年にかけての話です。ウクライナの人にとつて、自分たちの国と自由と尊厳に対する思いをひしひしと感じました。

 

死をも恐れないのです。

それがずっと続いているのです。




夕飯前に見た映画
f:id:akubuku:20220409220247j:image

ボーンコレクター

 

 

 

夕飯 助六寿司

f:id:akubuku:20220409215510j:image

買い物の帰りに買いました。
遅いお昼と夕飯にも食べました。