akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

カレーうどんのゆったりとした街

昨日携帯を会社に忘れたので今朝の温度は記録できませんでした。📲

他のことを考えているとつい大事なものを忘れてしまいます。\(//∇//)\


遠出しました。

疲れました。

ランチ ざるそば

f:id:akubuku:20220408191456j:image

本当はカレーうどんが名物らしいけど、カレーうどんはちょっと苦手です。

f:id:akubuku:20220408191842j:image

どんぶりの底にご飯ととろろが入っているらしい。
町おこしのためにかんがえられたメニューです。
f:id:akubuku:20220408191914j:image

同僚はカレーうどんのセット。すごいボリュームです。

この街はなんと市電がまだ走ってる。
全体にゆったりとした時間が流れている気がします。
気がつかないうちに車や地下鉄ばかりの生活をしているのとは空気感が違ってくると思いました。

春の海ひねもすのたりのたりかな 蕪村

の、感覚ですね。〜〜〜

 

夕飯

すごく疲れて帰ったので🍆だけ煮ました。
f:id:akubuku:20220408192708j:image