akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

葉桜の色合いが、好ましい

17.7℃

昨夜はなぜか3度も目が覚めてしまいました。
今日は雨も降らず良い天気みたいで嬉しいです。

ランチ  どんどん庵

f:id:akubuku:20220407190640j:image

どんどん庵はいくつか店舗がありますが店によって少しずつ出汁が違います。
店員さんの態度もね。

ちょっと時間がありましたので車で5分位の違った店行きました。(わざわざ(°_°))
やはりおいしかったしお客さんもたくさん見えました。
味はごまかせませんね。


普段お茶の時間は温かいものを取りますが、今日は珍しく冷たいジュースをいただきました。

暑くなったりちょっと涼しくなったりを繰り返して徐々に初夏に向かっていくようです。

桜の花ももう葉っぱが出てきました。
葉桜は5月ごろと言うイメージですが何か早いような気がします。

私はピンクと葉っぱの緑が混ざった葉桜の頃の色合いは大好きです。
なぜか偶然に母も、私の娘もこの色合いが好きだったことが何かの拍子に分かり分り不思議な感じがいたしました。

 

この時期になると思い出すことです。

夕飯 ブリの照り焼き 厚揚げ

f:id:akubuku:20220407191808j:image

帰りにスーパーで買った出来合いです。

久々に丸ごとキャベツを千切りにしました。