akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

尊敬する一人暮らしの人

10.5℃

目覚ましより早く目が覚めた。
外がほんのり明るくなっていて、朝の辛さがちょっと和らぐ感じです。

 

昨日は私よりうんと年上の男の人に、お会いした。

奥さんを10年位前に亡くされたので一人暮らしです。
机の上には新聞が2紙。直木賞受賞の分厚い本が載っていました。(題名は忘れました。新刊です。)

もちろん字は、小さいです。\(//∇//)\

 

私は「全然目がダメなのでもう読めません」と言ったら「僕も少しずつしか読めないよ。」と言ってみましたがすごいなと思います。

 

月曜から金曜は食事にお弁当を取ってるみたいですが土日は自分でやっているそうです。
月一回は自分で運転してノンストップ2時間で決められた温泉へ行くそうです😧

 

自分で自分を制してきちっと生活して見えるという感じがして、尊敬してしまいました。

お部屋もきれいに整頓されていました。

自分より年上の人をお手本にして心にハッパをかけたいと思います。

ランチ 葵

f:id:akubuku:20220310190251j:image

先日食べた鯖定食。ほんとボリュームいっぱいです。790円税別

 

f:id:akubuku:20220310190342j:image

同僚はカレーうどんとカツセット。
カツを1切れもらう代わりに小鉢を半分あげました。
800円税別

よく見ていると他のお客さんは食べ切れないので、お金を払って器をもらっていました。家に持って帰るんですよね。夕飯のおかずになりますよ。

 

夕飯

昨日と同じ。おいしい卵があるので。🍳