akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

メダルが無くなってた

10.3℃  

2桁の温度になりました。うれしい

今日で2月も終わりです。


2月って中途半端な月です。3月4月はいろいろな行事があり忙しいですが、せいぜいバレンタイン位です。というか何もないのでバレンタインデーにあんなにエネルギーを注げるのかも。

 

 

ランチ 鯖味噌煮定食

f:id:akubuku:20220228130340j:image 

結構食事の量が多く、現場で働いている男のお客さんが多い店。

本当はハンバーグ定食が食べたかったけれどたまたま売り切れでした。

鯖が2切れも入って小鉢4つもなかなか手の込んだもの。サバひときれは器で家に持って夕飯に帰りたい位でした。790円+税金

 

おやつ

f:id:akubuku:20220228193953j:image

例のタルトですね🥧。
梨のタルトもよかったです。

帰りにスーパーへ寄って思い出した。
ゲームコーナーのメダル預かり機。出し入れ後1ヵ月経つと無効になってしまう。確かちょっと前に100枚出してまた100枚入れておいた。

うーん  それから相当な期間が経ったみたい………恐る恐る試してみたらやっぱりなくなってた😰

孫たち、頑張って貯めてたけど。

それだけ長い間私とは行っていないってことになります。
私の手の認証で、預けてありますので、自分たちだけでは行っていません。

 

以前は相当を通っていたのでもう飽きたのかな。
テレビゲームの方が最近多いみたいです🎮


夕飯 残り物 f:id:akubuku:20220228194636j:image