akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

連休でもどこへも行かない

14.9℃

カレンダー通りだと今日は出勤。

学校も振り替えなどして休みのところが多いみたい。

道路も空いていた。


コロナがない時は連休に旅行を計画して、どこへ行こうかと楽しい時間を過ごしたが今はそれがない。


〜〜✈️

近場だけれど毎年行っていた時が懐かしい。

 

確か2年前韓国へ行こうとして久しぶりなのでパスポートを取り、予約金も払った。

 

そしたら「何コロナって?」

ギリギリまで粘ったけれどキャンセル料が発生する直前に諦めた。


同窓会がなくなった時も、びっくりした。

 

その時は大げさだと思っていた。

それがあれよあれよと言う間に2年も経ってしまった。

最近は、紀行番組などで、旅行気分が味わえるので、世界のどこへでも行ける❗️

 

悲しいけれど、なんかもうそれに慣れてしまった。


でも若い人にはたくさん実際に出かけていって欲しい。

もうそろそろそういう時期が来ていると思います。



時間調整に久々のマック
f:id:akubuku:20220502190302j:image

学生が多いところなので満員でした。

 

 

 

忘備録

ランチ

なか卯の親子丼セット

夕飯
f:id:akubuku:20220502190219j:image

減塩の鯖の味噌煮