akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

週末の頭の体操

22.7℃

金曜日です!

1週間がんばりました。
うれしいです。

結構気温が高くなってきました。夏日も出てきたみたいです。💦

 

 

〈1時間遅くする〉

毎日決まったルーティーンを過ごしてます。
朝は、決まった時間にご飯を食べて、顔を洗ってと過ごしています。

 

でもね休みの日の前ぐらいゆっくりしたいです。
ダラダラと過ごしたいです。

普段は仕事から帰って時計を見ながら過ごしています。
休みの日の前はそれを無視してゆっくり過ごしたいです。

そこで1時間遅くに予定を変えました。

目標としては9時にお風呂に入る。でしたが休みの日は10時にお風呂に入ると言うことにしました。

 

それだけでも心にゆとりができました。

毎日杓子定木てはいけませんね。
その日その日を柔軟に考えると言うこと自体が頭の体操の対象になるのかなあと思います。

 

忘備録
ランチ 葵

f:id:akubuku:20220520204125j:image

すごいボリューム!
日替わりの定食です。
キムチ炒め+揚げ出し豆腐

茶碗蒸しもついてるし

2食分ですよね\(//∇//)\

同僚と分けっこしました。

 

夕飯
f:id:akubuku:20220520204351j:image

めんたい粉  こんなのがあるんです。

長芋にまぶしてみました。

f:id:akubuku:20220520204448j:image

小松菜を炒めてシャンタンで味付けするとグッド!
アイコは、しばらく手放せません。☺️