akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

自分で決めるコロナワクチン

 

朝4時ちょっと過ぎに目が覚める。

それから一眠りすると5時20分の起床のベルが辛い。

と言って4時から起きるのはね………


昨日は1日走り回って気を使ったので今日はゆっくりしようと思う。


ランチ
久々に丸亀うどん

f:id:akubuku:20220825195022j:image

わずかだけれど30円割引のクーポンが来ていた。

釜揚げと天ぷら1つです。

店員さんによってつゆの量がすごく違う。釜揚げうどんはたっぷりのお汁があってこそおいしい。

中には少ししかくれなくて、頼んでも無視してくる人もいる。

 

今回は気持ちよく応じてくれて、「足らなかったら言ってくださいね」とも言ってくれた。

気持ちが良い。

〈コロナのワクチン〉

ワクチンを打て打てと盛んに言っているけれど、余計増えてますね感染者が。

 

どうして?

 

私の周りにも何回も打っている人と、絶対に打たない人といる。

それぞれ自分で情報収集して決めたことなので何も言わない。

人に勧めることもしない。

また人に言われる事でもないので、私は曖昧に返事をしています。

 

何年後かに結果が出るのでしょうね。

 

おやつ

f:id:akubuku:20220825195739j:image

シャトレーゼだけどプレミアムのアイスクリーム
🍨
ちょっと高いだけあって美味しかったです。

夕飯

f:id:akubuku:20220825195841j:image
レトルトの味噌鯖
あごだしで煮た添加物なしの商品です。確か700円以上しました。

長芋のわさびマヨネーズ和え
昨日の胡麻笑3種
卵焼き ナスの浅漬け🍆

 




夕飯