akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

子供たちにたくさんの窓を/術後の検診の結果

4時前に目が覚めた。

なかなかそれから眠れないのでラジオ深夜便を聞いた。

絵本の翻訳家の話を放送していた。

絵本は、対象が子供。

 

子供が1冊の本によってその子の将来を影響に導くこともある。

文章だけでなく、「絵」は、場合によっては強烈に影響与える。

 

「たくさんの窓を与えてあげたい」と言って見えました。

 

今いる場所しかないと思うと絶望的になる場合がある。
そうじゃないんだ目の前にはいろんな窓があるから一つ一つ見ていけば必ず自分の好きな景色を見つけることができる!

 

大人の私たちにも当てはまることですね。

ランチ
f:id:akubuku:20220826193925j:image

時間調整でロイホの朝の定食。
鮭は、旨い😋


〈異形成で子宮全摘後の検診の結果〉

手術の後何回も検査してきた。

一応これがクリアできれば今回の手術に関してはピリオドを打たれる。

まぁ大丈夫だろうと言う気持ちがあったけれど、久々に病院へ行くと感慨深い。

 

昨年ははじめての手術で気持ちがとても動転していた。

時々涙もろくなったり………。

先生から一応OKの診断をいただきました。

 

ありがとうございました。

1年に1度ぐらいは検査を受けてくださいねと言われました。

「鉄人みたいだね」と言われる位病院に行かなかった。

だからこそ今回の事は堪えました。

これからはスピードを落とそうと思います。

夕飯
f:id:akubuku:20220826194551j:image

冷凍の牛肉があったので肉豆腐作ってみました。