akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

クエン酸は、消費税8%

土曜日だけど、仕事になりました。

でもちょっと遅く出勤。

 

節分過ぎたら、微妙に暖かいです!

 

ランチはどんどん庵で。

 

仕事が終わって、帰宅途中に携帯を忘れたことに気がついた\(//∇//)\

 

早く帰れると思ったのに、結局いつもと同じかちょっと遅い位になってしまった。

 

f:id:akubuku:20230211193520j:image

加湿器のフィルターの掃除にクエン酸がいる。

なかなか買い物に行けなくて、ようやく百均で買えた。

微妙に消費税がおかしいので、よく見たらクエン酸は8%。

要は食品として計算されている。

私が買ったのは、掃除用クエン酸だけと、一律8%で計算されているみたい。

 

食品用のクエン酸はちょっとで高いです。

 

 

久しぶりに煮豆を作った。

f:id:akubuku:20230211193840j:image

こんにゃくと昆布を入れて。

昔はよく作ったけれど、最近はほとんどやってなかった。

明日は休みなので、KさんとMちゃんにあげようと思います。