akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

みりんは消費税、10%

Yさんの入試、合格のお祝いを用意していましたが、ちょうど母親が来たので渡しました。

 

新しいスタートは、気持ちがいいですね♪

 

またまた、土壁のリフォーム。

手で塗るので、泥んこ遊びをしてるみたいです。

 

何とか予定していたところまで塗り終えることができました。

 

明るくなりました。

 

※※

お昼は急いでカップの中華そば。

ゆっくりしてたら間に合いません。

 

夕飯はみんなで焼肉に行きました。

f:id:akubuku:20230212203126j:image

〆は、石焼ビビンバ。

最初間違えて、普通のリビングが来てしまった\(//∇//)\

Kさんが、「これ食べて!」って、なんか命令口調でびっくり。

まあ、私は再度注文した石焼きビビンバ食べました。

 

みりんを買ったら、20歳以上ですかと言うレジの表示。

そして、消費税がなんと10%( T_T)\

お料理に使うのであって、お酒としては飲みませんよね。

昨日のクエン酸と言うなんかおかしいです。f:id:akubuku:20230212203331j:image