akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

秋の歌/アウトレットに行く

 

小学校で習う歌「夜汽車」

いつもいつも通る夜汽車♪
原曲はドイツの民謡なんですってね。

自分が小鳥だったら好きな人に会いに行けるのにー
という恋の歌だそうです。

歌は世につれ変わっていくんですね。

※ ※
だんだん秋が深まっていくこの頃。

由紀さおりさんの「秋だった」
透明な声で、歌詞の情景が浮かんできてとても良い曲だと思った。

 

※※

f:id:akubuku:20221020195247j:image

土岐のアウトレットへ行った。

 

f:id:akubuku:20221020195318j:image

アウトレット内のフードコートで。

親子丼ぶりと銀だこ。

近くのカップルは2人でたこ焼き1皿。

ちょっと食べ過ぎかな?と思っていたけれど、

外のテーブルで女性2人がそれぞれビビンバと2人で1皿たこ焼きを食べていた。
この組み合わせは良いのではないかと思った。

※ ※
夜は昨日買ったピザを焼いた。
ついでに長芋をごま油の風味で一緒に焼いて、お醤油の味付けをした。

f:id:akubuku:20221020195951j:image

なかなか良い味でした。

※ ※
線路の仕事→🛤線路は続くよどこまでも♪

 

軽列車で行こう🚃

もみじ🍁

里の秋→本当は3番まであったらしい

今はもう秋  しみじみこの時期にいい歌だなと思う