akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

はま寿司/干支の🐯ブローチ

年明けて最初の週ですからウオーミングアップですね。
徐々に慣れていかないと。

まだ挨拶まわりですね。

ランチ はま寿司
f:id:akubuku:20220107173740j:image

昨日はお肉だったのでさすが今日は魚のお料理で🐠🦐

マグロがやはり1番好きです。
あとちょっと揚げ物も食べたいですね。
回転寿司のおかげでお寿司が安く食べれます。

夕飯

お昼が、🐟だったので、肉🥩

f:id:akubuku:20220107184801j:image

キムチ炒めです!
もう食べなくちゃいけない小松菜を吸い物にして。

食材を最後まで使い切ると満足感があります。😊

 

 

朝食に使うバターを買いに行った時にこれは面白いなぁと買いました。f:id:akubuku:20220107185049j:image

フルーツバターと言うそうです。
ふんわり焼いたトーストに塗るとちょっと酸っぱい味があっておいしいです。

甘いジャムとは違った美味しさです。


昨日牛のブローチを引き出しにしまいました。
今年の干支、虎のブローチはちょっと大きめ。
f:id:akubuku:20220107185311j:image

気を引き締め。てこの寅年をスタートしたいと思います。💪