akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

宮ステーキ/牛のブローチ

小雪がちらついていました。⛄️

最近はスカート履かずパンツばかりです。
靴もパンプスは仕事だけで通勤途中はブーツです。

足首まで覆うと暖かいです。
寒さには昔から弱いけれど最近特にですね。\(//∇//)\

まだまだ仕事は挨拶まわりです。

ランチ ステーキ宮
臨時収入が入った同僚のおごりで。
f:id:akubuku:20220106194200j:image

クラムチャウダーのスープ
f:id:akubuku:20220106194245j:image

途中で写真を撮るの忘れてて食べかけです。😓

いつもの宮ステーキ160グラム 柔らかくておいしいです

 

f:id:akubuku:20220106194500j:image

なんとお水やナイフフォークはロボットが持ってきてくれます。WOW!😵

f:id:akubuku:20220106194558j:image

配達が終わったらちゃんと厨房に戻ります。
賢い❗️

どんどん機械化されていくのですね。
ちょうど昼時で満員だったのでとても助かりますね。


帰りがけにヒール👠のかかと直しにモールへ寄りました。
体重が重いのかすぐに減ってしまいます\(//∇//)\

1350円。かかとがすり減ったの入ってるとカチカチ音がします。歩きにくいし。

もうこれで大丈夫🙆‍♂️


夕飯 在庫の片付け

f:id:akubuku:20220106195148j:image

刻みネギの在庫があったので卵焼きにしました。
たっぷりの味噌汁があるとおいしいです。

f:id:akubuku:20220106195337j:image

昨年までしてた干支の牛のブローチ🐄
引き出しにしまいました。

もう私は使うことないね〜(12年後だもんねー)