akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

厚手カーテン買いました

 

 

休みなのでゆっくり起きました。

今日は、太鼓教室の日。

もうすぐ発表会なので、きちんと練習に行かないと。

 

洗濯もしいろいろやってるとギリギリの時間になってしまった。

新しい教室の見学者の方も3人見えてた。

結構若い方一緒に練習しましょう!

 

窓の暖房作業してたので、練習していない\(//∇//)\

私としてはちょっと間違いすぎかな?

 

家に帰ってランチ

f:id:akubuku:20221217184909j:image

先だっての230円もする。豚汁ががっかりだったので、イ○ンの豚汁。結構具が入ってて、コスパも良い。

冷凍のご飯とレトルトのかぼちゃの煮物。

ゆっくりと食べられて、これはこれでよかったです。

 

※※

またまたプチプチ張り\(//∇//)\

調理する所のすぐ後ろ。化粧ガラスが入っているので、水での接着はできません。

所々両面テープで貼って完成しました。

 

まぁ無理だと思うけど、季節の良い時に冬場のことを考えてやっておけばよかった。

掃除でも、何でも冷房も暖房も入らない時にしっかりやって、年末はゆっくりできるのかなと思う。

結構Netflix見てダラダラしていた時期があった。

 

仕方がないですね。気候の良い時に寒くなったときのことを想像できません。\(//∇//)\

 

夕方またホームセンターへ行った。

プラダン買ってきました。

まだまだやるところがたくさんあります。

 

2階の和室のカーテンがもう古くなってきた。

しっかり寒さ対策のカーテンにしたいと思っていたので、ちょうどいいのがあったので買い換えた!

カーテンの買い替えってなかなかわかりませんね。

昔は季節ごとに変えていたけれど、もうよほどのことがない限りやりっぱなしですね。

 

 

f:id:akubuku:20221217185448j:image

夕飯はいただいたブロッコリー胡麻和えにしました。

タンパク質は、吉野家豚丼の冷凍で!