akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ヤクルト1000/駅の歌

駅の歌

驛舎(えき)さだまさし  
都会から故郷へ帰ってきた。 おかえりの歌♪

 

ホームにて  中島みゆき 
故郷へ帰ろうかなと思うけど都会にとどまる

🚉

駅  竹内まりや  
切ない歌詞、切ない曲
切なさで溢れてます。

雨のステイション ユーミン 
切ない歌詞だけれど、メロディーはそうでもなくて余計悲しさが増します。

 

🚅駅に1日いたら人間観察して小説の題材の2つや3つができそうです。

 

駅で待ち合わせれば笑顔^ ^

駅で見送れば涙顔(//∇//)

見送ったり見送られたりしていたと思うけれど、なぜか見送ったときの締め付けられる気持ちは今も忘れません。

見送った時は取り残された気分になります。

 

※ ※

ゆっくり起きて午前中は家の中で過ごす。

それではいけないと午後は軽いお昼を済ませてウォーキング。
f:id:akubuku:20221023184848j:image

睡眠不足やうつ病にはヤクルト1000が良いと聞いて探した。
宅配はもう申し込み受け付けていないし、スーパーで見てみたが欠品状態\(//∇//)\

友達に見かけたら買っておいてとLINEした。

普通のヤクルト?は、時々スーパーで買う。

まだたっぷりありました。

何か良い結果が出ると思ったらいちどやってみようと思います。

 

ランチは冷凍の味ご飯としじみ

夕飯は先だって冷凍しておいたピザとレンコンの煮物
冷凍庫がいっぱいなのでまだまだ安心して過ごせそうです。🧊