akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

眼科/退院内祝いの会食

予約していた眼科へ。

休みの日なので普段なら寝坊するところを出勤時と同じように早起きした。

まだ寝たりない。帰ったら昼寝しよう。😪

朝8時55分の予約で40分ぐらいに病院に着いた。

もう超満員\(//∇//)\


視力、眼圧ともにオッケー👌

診察も大丈夫でした。

先生から2ヶ月後にまた来てくださいと言われましたが、12月の予約はもういっぱい。😨

1月の下旬になってしまった。

目薬が足らなくなってくるが1ヵ月に出せる薬は決まっているそうでまた薬だけ取りに来なくてはならない💊

👀だけはしっかりメンテをしようと思います。

帰りにスーパーへ寄って花を買う。お墓参りです。

 

ランチ

f:id:akubuku:20221022195732j:image

ぬか漬けが食べたかったので詰め合わせを買う。
1人だとこういうバックがいいですね。

ほんのひときれでいいので、これでも3日ぐらい持ちます。

インスタントラーメンと。

花をきれいに揃えてしばし昼寝。

f:id:akubuku:20221022195856j:image

10月のお墓参り。
清々しい気温の日だったので気持ちよくお参りできました。

夕方はMちゃんの退院内祝いに呼ばれました。

 

f:id:akubuku:20221022200057j:image

梅酒をいただきました。
f:id:akubuku:20221022200118j:image

わぉー

鯛のお造り🐟 まだまだピクピクしてます。

 

f:id:akubuku:20221022200200j:image

あと天ぷら、茶碗蒸し、エビフライ

ご飯と味噌汁、フルーツ

ごちそうさまでした。
Mちゃんの新たなスタートに乾杯🥂