akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ペットのお参り/高野山法話

 

 

自然に目覚めるまで寝ていた。

普段はできないことだからとてもうれしい。

 

それでも昼近くになると眠くなるんですよね\(//∇//)\

 

ワンコのお参り

f:id:akubuku:20230521143225j:image

お供えの花も買う。

凄い人出です。

法要(ペットのですよ)も、8件ばかり。

とにかく、お正月、お彼岸、お盆などは、人混みで倒れそうになる。

 

だから、そう言う日ははわざと避けてお参りに行きます。

 

鬱蒼と木々が繁り、もうすぐ蝉の声が、うるさく聞こえてきそうな雰囲気です。

 

まだ、ペットロスから、抜け出せない人。

家族総出で、お参りに来ているひと。

………

 

みんな心に痛みを持っていますが.ここに来るとペットに会えるような気がするんですよね。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230521222300j:image

冷凍のそばをレンジでチンしました。楽ですね。

 

また昼寝

YouTubeで落語を聴く。

f:id:akubuku:20230521222354j:image

 

図書館から借りてきた本を30分読む。

目が疲れたので、ちょっとスーパーへ散歩。

 

久々にキーボードで、練習。

ちょっと楽しめた♪

 

 

帰ってからまたYouTube高野山法話

f:id:akubuku:20230521222453j:image

今年は弘法大師生誕、1250年だそうです。それを記念しての法話です。

聞きたかったなー。直に。

f:id:akubuku:20230521222631j:image

f:id:akubuku:20230521222641j:image

 

夕飯

f:id:akubuku:20230521222657j:image

茄子を焼きました。

 

孫達には、お弁当

f:id:akubuku:20230521222720j:image

注文はハンバーグ弁当

 

f:id:akubuku:20230521222746j:image

注文は唐揚げ弁当

唐揚げが2つしか入っていない弁当しかなかったので、余分に3個入りを買いました。

 

来月、Rくんが誕生日です。

もう、希望の品が決まりました。

近々買いに行きます。

あと2〜 3年かな?

💰になるのも。