akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

神社巡り

2月になりました。

これから1週間ぐらいは1番寒い時です。

節分もありますし。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230201181522j:image

1日ですから、久しぶりに釜揚げうどん。

釜揚げが半額ですから結構混みます。

 

単独の店舗は、長蛇の列になりますが、イオンなどに入っている店舗は穴場ですよ。

結構楽に食べることができました。

 

※ ※

 

f:id:akubuku:20230201181639j:image

近くの神社へ行ったら、なんと手水舎が鳩の水浴場になっていた。\(//∇//)\

最初は水を飲んでいるだけかなと思ってちょっと微笑ましかったけど、帰りがけに見たら、なんとスイスイ泳いでいる😰

 

これはちょっとまずいですね。

 

 

f:id:akubuku:20230201181813j:image

午後からもう一つ神社に行きました。

ここは結構広いですが、駐車場へ入る道が入り組んでいるので静かでした。

f:id:akubuku:20230201181931j:image

秀吉公が小さい時に、母に連れられてお参りしたところだそうです。

 

※※

眼科の予約をするのにQRコードでやるようになった。

便利ですね。

 

f:id:akubuku:20230201182046j:image

夕飯

仕事の途中でスーパー寄ってカツを買ったので。