akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

真夜中にタンスの整理

気温記録忘れました。
昨夜はいつものように寝たけれど夜中1時に目が覚めてしまった。

なかなか寝付けないので真夜中に起きてタンスの引き出しを整理しました。\(//∇//)\

結構ごちゃごちゃに入っていたので、きちんと引き出しごとにスカート類、パンツ類、秋冬物のトップス類、春夏物のトップ類、あと靴下等の小物類などと区分けして整理しました。

1時間半かかりました。🧦

それからうつらうつらとして寝たけれどやっぱりなんか寝不足で1日眠たい感じでした。


ランチ
毎月1日の丸亀うどんの釜揚げ半額の日です。
コロナのせいでちょくちょく中止になっていました。
f:id:akubuku:20220601201859j:image

半額の日だからではなくもともと釜揚げが大好きです。なんかここの店は麺の量が少ない\(//∇//)\

店舗によって量が違います。ツユもすごく少ないところと、こちらがお願いすると気前よく多くしているところとあります。

 

帰りにまたマックの抹茶ラテを飲みました。
f:id:akubuku:20220601202141j:image

今日は車の中で。


おやつ 

f:id:akubuku:20220601202228j:image

好きなタルトがなかったので。


夕飯

寝不足なので眠たい感じ。
でも早く寝るとまた夜中に目が覚めるかな?

f:id:akubuku:20220601202447j:image

休みの日に買っておいた豆腐とミンチでマーボードーフ。

最近トマトを毎日食べている。

YouTubeで見た71歳のJun Junも、トマトがすごいオススメだとか言っていた。

🍅