akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

寒さ避けカーテン

 

昨日結構遅くにアマゾンからカーテンが届いた。

f:id:akubuku:20221227191615j:image

寒さ対策に玄関にやろうと思って注文しました。

玄関は和風の開き戸でガラスが入っているのでとても寒い。🥶

そうと、言ってカーテンレールやって、カーテンをやるのもちょっとおかしいかなぁと思って?

 

ロールカーテンとか、のれんとかいろいろ考えましたかが、マジックテープで止める大判のれんて感じです。

生地も白く光っている感じなので、帰って玄関が明るくなりました。

これで来年3月ぐらいまで寒さ対策できそうです。

 

ランチ

f:id:akubuku:20221227192223j:image

熱田神宮行きました。結構人がお参りに来ていました。これから混むから今のうちにと言うことかな。

今までもこのきしめん何度か試していますが、今日のはまた1番の美味しさでした。

出汁が、いい!

やっぱりカツオ出汁が1番好きです。

エビがついて1150円。

まぁ、お値打ちです。

 

今年もあと仕事は1日となりました。

何とか無事に年を越せそうです。

 

ちょっと早い。昼できしめんいっぱいだったので、お腹が、空いてきた。

スイーツと言うより、おにぎりが食べたくなったので

f:id:akubuku:20221227192929j:image

「にぎりたて」で、おにぎりを買う。

具は、わさび椎茸。

結構たくさんはいっていました。

崩れない程度にふんわり。握ってあって、とても美味。🍙

 

夕飯

f:id:akubuku:20221227193054j:image

吉野家豚丼 目玉焼き、2個付き