akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

開運招福/蓮根専門店

今日で最後の日の仕事です。

お天気も良く、気持ちが良い日です。

 

f:id:akubuku:20221228200038j:image

早めにお参りに行きました。

 

こはちょっとはずれな神社のせいか、人はあまりいませんでした。

来年も良い年でありますように。

 

f:id:akubuku:20221228201727j:image

お守りより、可愛い土鈴「しました。

 

 

ランチ

f:id:akubuku:20221228200359j:image

れんこん専門店

楽しみにしていたけど、ちょっといまいちでした。

f:id:akubuku:20221228200508j:image

それぞれ手間のかかった料理ですが………

 

料理って.その素材を生かしたあっさりした調理ほうがいいですよね。

改めて厚切りにしたレンコンをおいしいダシと少しのお砂糖と醤油で見つけたのがいいなと思いました。

 

私にとって、スイートポテトは邪道

焼き芋が1番!

この時期、ほんとにそう思います。

※ ※

f:id:akubuku:20221228201122j:image

帰りにお鏡餅などを買ってきました。

明日はお墓へお花をお供えに行きます。

本当は29日は避けたいけれど、早めに済ませたいと思います。

 

f:id:akubuku:20221228201222j:image

夕飯 カツを買ってきました。キャベツの千切りは家でやりました。。