akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

お年玉の準備

休みになりました。

 

休みになってもいつもと同じように、朝は

洗濯。

29日だから気になったけれど、お墓参りに行く。

 

新年のお花は高いですね\(//∇//)\

新しい年を迎えるにあたって、ご先祖様のお参りをできる事は嬉しいことです。

 

一応お飾りは30日にしないとね。

 

f:id:akubuku:20221229205412j:image

ランチ

イオンのお弁当

鮭が、なかなか旨い。

煮物も、以前より美味しくなった。

 

カップの味噌汁は、ナス

 

 

 

玄関と勝手口のまたプチプチ貼りをしました。

 

食卓の掛時計の電池が切れていた\(//∇//)\

3時ちょっと過ぎなのに暗いなぁと思ってカーテンをひいた。

 

後から気がついたけれど、時計が止まっていた\(//∇//)\

電池切れですね。

 

本当はもう5時でした。、

 

早速時計の埃を払って電池を変えました。

1年の終わりにはいろいろやらないといけませんね。電池替えを。

 

f:id:akubuku:20221229205220j:image

きゅうりを胡麻和えの本で和えてみました。

これもなかなか行けますよ。

f:id:akubuku:20221229205304j:image

卵消費。

 

お年玉

f:id:akubuku:20221229205913j:image

うさぎを、色々描いてみました。

金額はもうみんな一緒です。💰