akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

おやつに焼き芋🍠

寒くなってきたからか、歳のせいか、仕事が終わってからはすぐに帰りたくなります。

 

昔は、仕事が終わってから飲みに行ったりしたのになぁー

 

ランチははなまるうどん

f:id:akubuku:20221226191449j:image

わかめうどんとコロッケです。

麺がこしこししておいしい。

 

帰ってからちょっと大掃除。

掃除機をいつもより念入りにかけた。

トイレも丁寧に。

 

あっという間に1年が経ってしまった。

新しいカレンダーをかけたのが、つい先日のような気がする。

 

来年はどんな年になるだろう。

f:id:akubuku:20221226191707j:image

おやつ

焼き芋🍠

ふかし芋なら家でやれるけれど、やっぱり奄美は焼き芋ですね。

これだけおいしいのだから、ちょっとしたおやつより安いし断然良い!

自販機でも売っているけれど、細くて500円以上する。

大きいと300円位。今日は小降りだったので、160円でした。

どのみち日にお芋は食べた方が良い食材ですからね。

 

夕飯

f:id:akubuku:20221226192044j:image

カップの豚汁

ごぼうなどたくさん具が入っています。

洗い物もしなくていいし、1人ならこれで充分。

筍の煮物 これもレトルト\(//∇//)\